ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く


現在、この本を読書中。169ページまで進みました。
ようやくチャージされたので速攻。本を漁ってたら(手頃な値段だったので)つい。_| ̄|○
再び財布の中身がピンチ。(w
この本は500ページくらいあって文書量も結構あるので、(恐らく)読み終えるのは今週末くらいまでかかるのではないだろうか。流石に電車の行き帰りだけで読破するには厳しい量。
あくまで参考として読んでいるのであって、決して手口を学ぼうと思っている訳ではありません。勘違いのないようにお願いしたく。
(いないとは思いますが)手口を学ぼうと思って本書を購入した人や、本書を読んで不埒な事を思った人は考えを改めて頂けるようお願いします。
まだ最初の方しか読んでいないのですが(読めば読む程)嫌悪感が増していくのは何故だろうか。
「敵を知り、己を知らば百戦危うからず」という言葉がありますが、うーん。。。
生善説を唱えている訳ではありませんが、違和感を感じまくり。。。というか、生理的に受け入れる事ができない。
勿論、参考になる事も沢山書いていて、その中でも、

若い連中が聞く耳を持っているとは思わないが、効果的な言葉があるとしたら、自分自身を磨け、そのときに近道をするな、ってところだろう。
どんな場合でも、最後に報われるのは、長い道を歩んできた奴だ。それから、絶対に立ち止まるなと言いたい。
よどんだ生活をしていると、自分に価値を感じられなくなって、やるべき事をやる気力が失せちまうんだ。

この辺りは特に共感できます。参ったなぁ、微妙な感じ。
スラッシュドット ジャパンでも取り上げられていたけど、内容の半分近くはPDFで閲覧する事ができるので、お金に余裕が無い人や(あまり)興味が無い人は、こちらを見ればよいのかと。
自分はPDFで見るのが面倒になったのと、出力するのが(量的に)億劫になったので買ってしまいました。。。_| ̄|○