ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tcc-0.1.2 (devel) Released.

PHP

先日の件ですが、ひとまずリリースされた模様(1・2)。 諸事情により(まだ)経過は追えていないのですが、KLabのHamanoさんの頑張りには敬意を表します。

Fail-Safe C: 安全なC言語コンパイラ(続きの続き)

昨日の件ですが、懲りずに再挑戦。 コンパイルオプションを最小限にしつつ色々と試した結果、「ext/standard/basic_functions.c」まで進行するようになりました。 後もう少しのように思えますが。。。段々と面倒臭くなってきたのでパッチも適当になってきた…

Fail-Safe C: 安全なC言語コンパイラ(続き)

C PHP

先日の件ですが。 とりあえず、PHPのビルドだけでも挑戦してみるか。。。という事で。 不要なパッケージは入れたく無かったのですが、ソースからインストールする気力もなかったので仕方なくパッケージを導入。 で、挑戦した結果。。。案の定、撃沈。このエ…

Fail-Safe C: 安全なC言語コンパイラ

C

面白そうな記事を発見(1・2・3)。産総研発。 思わず「本当かよ」って疑いたくなりますが、本当に安全になるなら嬉しいですね。 依存が多いのが気になりますが、時間を見つけてPHPのビルドに挑戦してみたい。。。とか言ってみる。

5.2.6RC5 out!

PHP

RC5の登場(1・2・3・4)。これは珍しい。 雰囲気的に5.2.7は出るか出ないか微妙な感じだし、Iliaさんは5.3のRMを辞退する感じだったので(5.2.6を)より良いリリースにしようと思っているのかしら。 5.2.6RC4から5.2.6RC5までの修正状況は以下の通り。 …

5.2.6RC4 out!

PHP

RC4の登場(1・2・3・4)。正式リリースは近い。 5.2.6RC3から5.2.6RC4までの修正状況は以下の通り。 FastCGI SAPIのstack buffer overflowが修正されています。比較的重要な修正。 --- NEWS 2008/03/27 22:44:02 1.2027.2.547.2.1125 +++ NEWS 2008/04/…

Refine fix for multibyte char hanling inside command names and args(その後)

PHP

先日の件ですが、ありがたい事に助言を頂きました。 助言に従い確認してみると期待した結果になりました。 よかった。。。けど、今後マルチバイトを含める場合はlocaleを気にしないといけない事実は変わらないのか。 ただ、広範囲に影響が出る。。。というの…

桝形係長誕生の瞬間

今日はエイプリルフール。。。なんだけど、説明を受けたのは前日。 嘘であってほしい。。。ウワァー!キモい!!俺。_| ̄|○ っていうか、あれなんだよな。この辺を担う中間の世代が存在しないのが問題なんだよな(若いか老いてるか両極端)。 半年くらい様…