ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

利き手

提出用の資料に利き手のアンケートがあったのですが、選択肢に驚愕しました。 右利き 両利き 左利きだったのを矯正 自分の場合は食事したり文字を書いたりマウスを操作したりするのが右です(文字を書くのは左でもできますが)。 ボールを蹴ったり投げたり腕…

散髪

行きたいんだけど諸事情により行けません。ウザすぎるので早く切りたいっ。 そろそろ自分で切るのは限界。どんどん凄い事になってくる。 就職活動したいのに、これじゃ。。。_| ̄|○

真相は闇の中

(けそさんを責めてる訳じゃないけど)一つの事件が闇に葬り去られた。 こういう事はタマにあるので、消滅した事については何とも思っていません。 疑問を感じたのは、一生懸命誠意を込めたものに対して(存在そのものが)悪みたいな事を言っていた。新ボス…

飴と鞭

最近、鞭しか貰ってないような気がする。 目の前に人参がぶら下がっている訳でもなく、鞭だけビシビシやっても反応は鈍くなるダケ。 痛みの限界でそろそろ噛み付いてしまいそう。うーん、新しい宿木を探すべきか。

PHP3でsha1関数を使いたい

PHP

って思っていて(結局、お蔵入りになったんだけどPHP4から該当部分を抜き出した)アフォなパッチを作ってました。 Apacheの入れ替え作業を泣きそうになりがら作業してたら偶然、発見しました。 押入れの中から懐かしい写真が見つかったような感覚。あの頃の…

1.3.34

朝、気がついて目玉が飛び出たんですがReleasedとの事らしい(変更点はコチラ)。 「HTTP Request Splitting/Spoofing attacks」と、気になる文字列が。 基本的にソースから入れる派なので、入れ替え作業が激しく面倒。。。

協調性の無さ

新しくなったボスに散々な事を言われましたよ。はっはっは。 どうも文句が多いのが「協調性の無さに疑問を感じる」ようです。 波風を立てずに人の言う事をハイハイ聞いてくれる奴が新ボスの理想らしいですヨ。 どう考えても納得のいかない(主に理不尽な)事…

gnupg support

PHP

PECLのサイトを眺めていたら、こんなの発見。 (個人的には)これ、凄く嬉しい。。。とりあえずソースを斜め読み中〜。

毒キノコ

まぁ、一人で憤慨してても仕方が無い訳で。とりあえず行動あるのみ。 (他から見たら)他愛もない事で、身を引くのはシャクだけど(正直)摩擦に疲れたのも事実。 今の状況では行動的になれないので(まずは)その辺りを改善していきたい。 フラフラしてる時…

4.4.1RC1 out!

PHP

だってサ(1・2)。PHP5.1.0はいつになるのだろうか。 mb_encode_mimeheaderの件はどうなったんだろうね。

ケチをつける事しかしないヤツ

もうね、いい加減にプッツンきましたよ。 そんなに自分の都合の良いようにしたければ自分で動けって感じ。 ケチつけるのは勝手だが、一つは参考になるような事でも言ってみろ。 文句言うだけなら凡人でも出来ますぜ。 挙句の果てに、例の件は「あまり騒ぎた…

騒ぐ事しか出来ない人

前回の続き。 問題の半分は個人の問題なのに、それに気がついていないのだろうか。_| ̄|○ (気づいているなら)反感買いそうな事はアマリ言わない方がいいと思うよ。 残りの問題は同情できるかもしれんが殆どの場合、ナビゲージョン不足の結果な訳で。 (別…

Microsoft Office12でPDFサポート

PDF

するらしい(1・2・3)。OpenOfficeが出来るので自然な流れといえばそうなんですが。。。 次は、NativeにPDFを読み込んで編集(その後、出力)できる機能を是非っ。

人の話を全く聞かないヤツ

ホント、いい加減にしてくれ。丸投げされたのは分かるんだけどさ。 「こっちで担当者に指示して調査させるので」って説明してるのに。。。 それを無視して「担当者分かんないんで」とか言うな。ムカつく。

AjaxとPHPでリッチクライアント

PHP

@ITで連載が始まっているようですね。 よく見てみると書いてるのはELFさんらしい。要チェキッ。 個人的には最初のページ(リンク紹介)が参考になりますた。(w