ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5.2.6RC1 out!

PHP

忙しすぎて色んな事を放置しまくり。。。迷惑を被った方はスミマセン。_| ̄|○ 先日の件ですが、出てましたとさ(1・2・3)。RC2は意外と早く出そうな雰囲気。 5.2.5から5.2.6RC1までの修正状況は以下の通り。 個人的にはリリース後のNEWSファイル編集は…

5.2.6RC1 coming soon...?

PHP

だそうで。 今月末にRC1という事は、3月下旬くらいに正式リリースかな? これで最後とは書かれていないので、後一回くらいは5.2系統もリリースされるのだろうか。気になる。

MIL

まだ油断はできないのですが、長らく自分の中であった癌(というか心残り)の一つが解消されそう。 細かい部分を最適化したり、もう使っていない部分を削除したり、MILとINSをフュージョン(一つに統合)したり。。。等々、やるべき事は残っているのですが、…

[patch] zend_call_method_with_N_params()

PHP

久々にFujimotoさんが本家のMLに登場。 皆さんアクティブになってきたねぇ。今年のPHP界隈(日本)は面白い事になりそう。波を作った人はすげぇっす。 色々な意味で参考になるのでウォッチしている方としては非常に面白い。色んな情報を出してほしい。(w

===演算子と!===演算子

PHPは0とfalseが同義でハマる事が多数だとか、これを回避する為に新しい演算子が出来たけどイケてない、とか思っている人は結構いるようですが。 だったら意味を逆にしちゃえばいいんじゃね、とか思ってみた。そんな訳で。 --- php-5.2.5,orig/Zend/zend_lan…