ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか


(いきなりですが)読破。
とりあえず中国は自我が強すぎって感じ。中国4000年の歴史(プライド)があるからなんですかね。読んでいてイライラ。
Winnyについては。。。何というか、まぁ。今更コメントするのもアレなんですが、心の中に潜んでいる(誰しもが持っていそうな)歪んだ正義が暴走したって感じなんですかね。Winnyは一回も利用した事はありませんが。
日本は何度も負けてるのに、まだ懲りないんでしょうかね。イニシアチブが取れるとは(到底)思えないだけど。国民性もあるし。
世界で一番!みたいな事を考えるよりは、逆に日本にしか出来ないような事(元々、日本が得意としていた事)を模索した方がよいのでは、と読んでいて思いました。