ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術


(いきなりですが)読破。オレンジニュースで知ったのがきっかけ。
昨日の帰りに買いました。ジュンク堂、万歳!
遅くまでやってる本屋は非常に助かります。量も豊富だし素晴らしい。
よ〜し!傲慢で理不尽な上司やツレに一言、物申してやろう。。。いやいや、悪用厳禁。そもそも自分が該当してるかもしれない訳だし。
そろそろ(色んな意味で)論理的に物事を考えられるようにしないとな。。。と思ったのが、本書を購入しようと思ったきっかけです。
いつまでも野生のカンとか直感を信じてないで。。。本能とか言ってる場合じゃ無いし。そろそろ歳を考えないと。(w
最近困っているのが、本屋に行く度に欲しい本が見つかります。これじゃ、金がいくらあっても足りないぜ。。。_| ̄|○