ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

モヒカン族の本当の意味

事の発端はコレ。その元となった発端はコレで、いくつか補足として()。
どうやら自分は意味を完全に取り違えていたようです。。。恥ずかしー!_| ̄|○
エッヂ(先端)に立っているような、トンガっててツンケンしている人の事を指すのかと思ってました。当たらずも遠からず?
改めて自分の発言を振り返ってみると、思い当たるフシが何点か発見。。。
自分としては何気ない一言だったとしても、相手にとってはグサリとくる(とどめの)一撃かもしれない訳で。
ネットにしても(そうでなくても)結局は人と人とのやりとりなので、やはり配慮が必要なのかと。。。身近な人には特に。_| ̄|○