ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

外付けDVDドライブ

購入
只今、大事なデータを保存中〜。
購入してから3年が過ぎたたけど、PCの性能向上は著しいなぁ、と改めて感じる今日この頃。
今のスペックは、CPUがAMD Duron 568MHz・メモリが256M・HDDが30G・CR-RW/DVD-R(CDは読み書きできるけど、DVDは読むだけで書けない)、流石にヘボい。HDDが30Gって。。。
基本的に割り切って使う人だからなぁ。。。いい加減にメモリを増設したいところ。
後、2年くらい辛抱強く待ってみて買い換えるというのは。。。財務大臣を説得するのは無理そうか。1〜3万円くらいならまだしも20万近くは流石に。。。_| ̄|○
外付けDVDドライブに関しては、有無を言わさず「買ってきなさい!」状態だったので話はスムーズでした。ラッキ〜♪
キッズの画像群がお亡くなりになりかけたので、そりゃ必死にもなるか。
で、売り場に行って色々物色していたんだけど、相場が1〜2万円くらいだったので別の意味で肩透かしでした。
2年前くらいに外付けDVDドライブを店頭で見ていた時は2〜3万円くらいしていた記憶があったんだけどなぁ。黒のデザインでカッコよくて欲しいと思ってたのでハッキリと覚えてる。
最近のPCにはデフォルトで付属されている事が多いから、価値が段々と無くなってきているのだろうか。予想外だったので嬉しい誤算。