ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

mb_list_*関数群の処遇に関して(PHP_5_2 Branch)

まずは、この辺()を参照して頂くとして。
自宅PCの調子が良かったり悪かったりと非常に不安定だったので、取り急ぎPHP_5_2 Branchに対して該当する機能を無効にするように廣川さんに作業して頂きました。どうもありがとうございました。
それにしても今は凄い調子が良いんだよなー、全然快適です。。。が、いつ調子が悪くなるかドキドキ。
調子が悪いときはCPU使用率が常に80%以上(ほとんどがSystem Idle process)で全く話になりません。アプリが全然動かない。。。
ウイルスにでも感染したのだろうか。ただ、検査しても何も出てこないんだよねぇ。。。新種?
廣川さんに連絡した時は調子が悪い時で、送った直後に即ダウンしました。_| ̄|○


さて、話を元に戻して。疑われる事は無いと思いますが、一応補足しておきます。
無効にした件は、最初に廣川さんから自分に連絡を頂いた訳では(全く)ありません。
廣川さんがPHP-dev(やphp.internals)に投稿()した事に関しても、特に連絡を頂いた訳でもありません。あくまでも廣川さんが自主的に行動したのだと思います。
たまたま、自分が廣川さんの投稿()を発見して、こちらから廣川さんへ連絡をした上で作業して頂きました。


自分もまだまだ若いせいか、売り言葉に買い言葉、水掛け論的な感じになると、まともに物事を考える事はしません。付き合っても疲れるだけだし、まともな議論が(その場で)できるとは思ってないし。
ただ、だからといって下らない対応をするのは、今後、人間的に大きく成長していく為には、おおいに反省すべき点だと感じています。まだまだ「お子様」なんだな、と思った次第。
雰囲気が非常に良くない状況にも関わらず、ただ一人廣川さんだけが、最後まで建設的な議論を進めようとしてくれました。この事に対して凄い感銘を受けました。
もう、頭の中が「廣川さんスゲー」ってフレーズで一杯に。(w
こんな事ではいけないなぁ、と目が覚めす事ができました。どうもありがとうございました。
ここまで真摯な行動を見せられてしまうと流石にね。心を大きく動かされました。
ここまでやれる人って、滅多にいないと思います。廣川さんの偉大さ、みたいなモノを改めて感じる事ができました。スバラシイ。
最後になってしまったけど、この件に関しては状態を振り出しに戻しているので(改めて)建設的な議論が出来る事を期待しています。
最後まで投げ出さずに建設的に議論していく事が、ご迷惑をかけた人達への、せめてもの償いなのかな、と誠に勝手ながら思っています。