ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)


(いきなりですが)読破。
この本は口調がゆるくて読みやすいのですが、言ってる事はカナリ冷淡というか厳しい。
そのギャップが面白いトコではあるんだけど、シリコンバレーは常にサバイバルという感じがヒシヒシと伝わってきます。努力無きものに未来は無い、みたいな。
「お互いに理解できないのは当たり前」辺りの文章はヒット。日本じゃ滅多にお目にかかれない。


読み終わった時に気がついたのですが、この本は注釈が多くい(上下の余白がカナリ取られている)。ポイント数(文字の大きさ)やフォントも微妙に大きい気がする。実質、120ページくらい?
読みやすかったけど水増しされた感じがして損した気分。