ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Muddy Water Blues

ふとしたキッカケで(Jeff Beck繋がりで)このアルバムを持っていた事に気がついて押入れから出してみました。
改めて聴いたけど、カナリの名盤。Bluesを聴きたいならEric Claptonなんぞを聴くより全然お勧め。
RockでもありBluesでもあるのが素敵(参加陣も豪華)。
後、STONE FREEが聴きたいんだよなー。独身の時に迷わず買っておくべきだったか。。。_| ̄|○
Stanley ClarkeのTIME EXPOSUREとかも気になる。ベースのポコンポコン(ハーモニクスと言えばいいのかな?)言う音が好き。
どうも(ジャズとかシャッフルとかフュージョンみたいな)辺拍子とか跳ねるリズムの方が肌に合うみたい。
だからJeff Beckが好きなのかも。Al Di Meolaも好きだけど(The Guitar Trioは凄スギ)。
一番好きなのはハードロックですが、ラップは(死ぬ程)嫌い。