ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

コミット履歴(MAIN Branch)(PHP_5_2 Branch)(PHP_4_4 Branch)

この辺()でプチ盛り上がっている件を修正()。久々のコミット作業。
xmlファイルの改行コードがおかしいのかな?余裕ができたら調べてみよう。。。
メッセージを一緒にしておかないと、mbstring.func_overloadが有効になっていた場合にphpMyAdminが動作しないと報告があったのですが、よく分かりません。
別の問題な気もするんだけどなぁ。。。メッセージを動的に解釈でもしてるのかしら。
弊害が多いので(個人的には)この機能は使っていませんが、雰囲気的に(かなり前から)目の敵にされてそうな感じ。
後、この辺()も同期が取れていなかったので、この機会に併せて同期を取るようにしておきました。
でもって、substr_count関数とmb_substr_count関数が引数の同期が取れていない事が(今回、修正している時に)発覚。
今回はmb_strrpos関数の時より状況が複雑(内部的にはmbfl_substr_count関数を呼んでいるだけなので)。。。うーん。さてはて。