ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

入門Mule

入門Mule (Ascii books)

入門Mule (Ascii books)


(いきなりですが)読破。この本も転がっていた本。1994年物。
最初にmuleを起動してから早6年。。。ログアウトできずに(端末毎)強制終了させた事がトラウマになってんだよなー。それ以降、viを使うようにしていました。
ただ、6年の歳月を経てトラウマを克服できるかもしれない。。。と、密かに期待しながら読んでみたのですが。
やっぱり、自分はvi派かなー。興味が沸かなかったのが正直なトコロ。
ヤバいと感じたら、まず「ESC」キーを連打して、半角で「:q!」を入力してエンターしろ。。。最初に教わった事。
何故、連打なのかは未だに疑問だけど(心情的な事かもしれないが)。