ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

シリコンバレー精神

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)


読破。
以外にミーハーなので、イベントに参加したからには。。。という事で。(w
これを読んでみて思った事は、やはり自分は(プロの)プログラマーには向いていないんだな、と思いました。
もの作りをする事は凄く好きですが、それを金に変えていく才能が全く無い。興味も全くありませんし。
なので、自分が起業するって事は(かなりの確立で)考えられないだろうなぁ。
ただ、本書中にあった「好きで好きで仕方ない」というキーワードは好きになりました。こっちは資格があるのかもしれない。
「これが好き!」と具体的に言える事が(今のところ)見つかっていないので、当面はフラフラしそうな予感大。
後、よく分かりませんが「家庭をもっと大事にしよう」とも思いました。今まですまんかった。正直すまんかった。
次は、以下を読破する予定。。。って遅すぎ!
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)