ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

携帯ショップ

再び毒を吐いてみるテスト。今度は駅前の(怪しい)携帯ショップ。
っていうか、どんなに安くても出所の知れない店で買うのは止めましょう。。。そこの奥さんっ!
「安けりゃイイじゃん」って思ってると、そのうち痛い目を見ますよ。。。自分のように。
正確には自分が引っかかった訳ではありませんが、被害を被りました。
「会員になって頂かないと買えないんですよねぇ。会員登録は無料ですから」って会員登録する為に書いた紙は(なんと)消費者金融会社の登録申し込み用紙でした。ありえんわ。
こういうのにありがちなのは、店員のあいまいな返答や(本質を見抜かれないようにする為の)濁しトーク。そして(ものすごーく)注意深く見ないと分からないような資料。店員からは(消費者金融会社の)説明は全く無し、と。
会員登録する為にカードを作るのですが、カードを見ただけでは消費者金融会社を連想できません。
最初は全然分からなかったのですが(よくよく調べてみると)クレジットとして利用できたり(ある町で)Suicaみたいに利用できたりするようで、実はバックに消費者金融会社がいたという罠。最悪。
カードを利用すると(自動的に)消費者金融を利用しているというオチ。仕組みが陰険。


夏休み明けドタバタしてたのは、コレを処理(解約)する為でした。はぁ。
市役所の生活相談センターとか、各種消費者金融会社に連絡したりと色々面倒でした。うがっ。
アイフルとかレイクとか潰れてしまって無くなればいいのに。