ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

松茸の香り

今まで松茸を食べた事はなかったのですが、妻が気をきかせて(松茸ご飯をオニギリにして)用意していてくれたので食べてみました。
「松茸は香りを楽しむもの」と誰かに聞かされていたので、香りを楽しみつつ食べていましたが。。。なんか泣きそうになった。
っていうか、来年で30歳になる中年おやぢ予備軍野郎がオニギリの匂いを嗅ぎつつ食べているのも微妙な光景だし、食べた時間も夜中の1時だったし(毎日帰るのが遅いので)。しかも、オニギリが冷たい(温めなかったので)。
隣の部屋で妻とキッズ達が寝ていたのにも関わらず、独身時の孤独感を味わってしまいました。。。恐るべし松茸。
次の日「松茸は暖めた方が、より香りが出るよ」と妻からアドバイスを頂いたので、アドバイス通りに再度チャレンジ。。。夜中の1時に。
そんなに変わらなかったけど、再び泣きそうになりました。何やってんだろ、俺。懲りてないな。