ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Safe mode being removed in PHP6?

ちょっと盛り上がっているですが。
決定事項なので変わることは無いと思います。。。が、気持ちは分かります。
この辺の外された機能に関しては、何だかなぁ。。。という気持ちです。
別の似たような機構を持っているので(個人的には)頼ってはいませんでしたが、フェイルセーフという意味では充分有用だったんじゃないかなぁ。転ばぬ先の杖、みたいな。
100に出来ないから0にする、のではなくて、90を目標にしてもいいじゃん、とか思ってしまう。残りは別の方法で埋める、とかね(多層防御の考え方、みたいな)。