ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Linuxカーネル解析入門

Linuxカーネル解析入門 (I・O BOOKS)

Linuxカーネル解析入門 (I・O BOOKS)


(いきなりですが)読破。手始めに。
空白の時間を有効活用して一気に読み終えました。あぶねー。(w
紙が異様にペラペラしているのが気になるな。。。後、ソース・コードの解説でレイアウトから飛び出ている箇所が随所に見受けられるので(その結果)ページの統一感が無い。。。
この点に目をつぶれば、なかなか良い本だったかな、と(個人的には)思います。
この本だけで全てを理解するとは(到底)言い難いのですが、入門書という位置づけで読む分には全く問題ないかと。
第2章(gccプログラミング)、第3章(同期と排他)、第4章(割り込み)とか、参考になる事が沢山ありました。次はデカい本を買ってみるか。