ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

UNIXの環境設定

UNIXの環境設定 (アスキーブックス)

UNIXの環境設定 (アスキーブックス)


(いきなりですが)読破。
この本は購入したのではなくて転がっていた本です。ちょっと寄り道、という事で。
1993年物でしたが(個人的には)参考になりました。侮れない。。。
このシリーズ全般に言える事ですが「ですます調」ではなくて「である調」で進行していきます。
最初は固いなぁ。。。と思っていたのですが、最近はコッチの方がイイかも。
(なんとなくですが)UNIX的な感覚を覚えました。後、文字数も少なくなるし時間短縮。(w
まだ何冊か残っているので、先にそっちを読んでしまおう。