ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

C/C++セキュアコーディング

C/C++セキュアコーディング (SEI SERIES・A CERT BOOK)

C/C++セキュアコーディング (SEI SERIES・A CERT BOOK)


現在、この本を読書中。153ページまで進みました。
これは購入した本ですが、とても良い本を買ったかもしれない。
まだ全部読んでないけど非常に参考になりそう。。。ただ、全体的に難しめです。
スタックの積み方とかアセンブラでの実行解説が頻繁に出てくるので、全てを正確に理解する為には(それなりの)知識が必要です。ただ、その辺が理解できていなくても参考になる情報は沢山あると思います。
どのような内容の本なのかはググってみれば分かると思います。
(少しだけでも)携わっていた身としては、この手の基本は(しっかり)抑えておかないとね、という事で。