ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法


現在、この本を読んでいます。178ページまで読みました。
関連商品で紹介されていたので(値段が手頃だったというのもありますが)。
ハッカーズは色んな意味で刺激が強すぎたので、それに比べると(若干)インパクトに欠けているというのが正直な感想。。。っていうか、次は肩の力を抜いて読める本にするんじゃなかったのかよ。(w
その理由として、自分の中で脅威と(まだ)感じていないからなんだと思います。言葉を言い換えると過信している気がする。。。
自分のような人が巧みに騙されてしまうんだろうな。。。気をつけないとね。本書は(良い意味で)戒めとなりました。
改めて振り返ってみると、怪しい電話に出た事が数回あったような気がするし。。。
(過去6年間を振り返ってみても)明らかに存在していない人宛に電話が掛かってきたり、とかね。