ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

幼稚園の運動会

この日は長女が通っている幼稚園の運動会でした。
天気が良くて最高でした。日焼けが凄くて鼻の裏までヒリヒリ痛い。(w
通っている幼稚園は(お堅い雰囲気とは程遠い)アットホームな(悪く言うと適当な)ゆるい場所なので、こじんまりとしていましたが、それなりに楽しめました。
年長の園児が演技している途中で(園児ではない子や)年中の園児が、ひょこひょこ勝手に参加したりみたいな、そんな場所です(園児だけではなく小学生や親も一緒に参加する、ざっくばらんな感じ)。
リレーの最中に知り合いの子がコースの真ん中まで出ていったのは流石に焦りました。危うくぶつかりそうになったし。
多少のビデオ・カメラ戦線みたいなモノはありましたが、特に混乱やイザコザも無く終始リラックスした雰囲気でした。当然、自分も参加してますけど。(w


運動会で(知らない子も含めて)色んな子供達と一緒に遊んだのですが、やっぱり子供は無邪気だなぁ。。。と感じました。
尽きる事を感じさせないエネルギーを発散しながら、何事にも全力投球して、疑う事を全然知らずに、今を精一杯楽しんでいます。
簡単に騙されてしまう脆さを感じつつも、子供達が道を踏み外す事のないよう、ちゃんと道案内をしてあげられるように自分自身(もっと)しっかりしないと。
そんな事を感じながら、目の前で遊んでいる子供達を見て、自分自身は汚れまくっている事に(少し)罪悪感を感じてしまいました。_| ̄|○
一緒に子供達と遊んでいる事で心なしか邪気が薄くなった感覚を覚えました。改めて子供達には感謝です。
決して一人で生きている訳じゃなくて、皆で支えあいながら生きているんだね。頼りないパパでごめんよ。