ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

絶対に自分は間違っていないと思っている人

まぁ、自分も人の事は言えませんが。
頼むから確実にコレが問題だ!って断定してから話を持ってきて欲しい。
何も調べないで「おかしい」って言われるのは、こちらの怒りの感情をつつかれます。
一対一で話をするならともかく、皆が見ているような場所でそのような発言をされると、いかにも「お前が悪い」的な発言になる訳です。
発言するにしても、もう少し配慮が必要なのかと。
こんな感じで連絡がくると(ほとんどの場合)適当な対応しか行いません。真面目に返答するだけ損なので。
ま、自分も馬鹿じゃないので調査はちゃんとやるんだけどね。自分が間違っていた時だけ真摯に対応しますけど。
ただ、大抵の場合は外部要因が主。「自分が悪い」という風に最初に疑ってかかる人は(周りには)いないようです。
こういうのは対応していて疲れる。