ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

コミット履歴(PHP_5_2 Branch)

昨日のですが、configureのオプションに「--disable-mbregex-backtrack」を追加してみました。
これを定義すると指数関数的組合せ爆発の対応が行われなくなりますが、パフォーマンスが向上します。。。きっと。詳しい内容はこちらで。
ほとんど動かしてないのでちゃんと無効化されているか少し心配。時間を見つけて(ちゃんと)検証しないとなぁ。
ワーニングの抑制はできていたので(多分)大丈夫だと思うけど。。。と思いたい。(w
後、依存ファイルが増えてしまったので(こちらで)何とかしたいところです。


にしても、これを定義する為に泥臭い事を沢山やりました。。。久々にPHP4.2.3のソース見たりとか。正にタコさんガッツ。
最終的には「--enable-mbstr-enc-trans」の実装を参考にさせて頂きました。よかった。
何事もコピー&ペーストで済ませようとしたのが最大の敗因。。。か。_| ̄|○
っていうか、ソース(だけ)見て理解しようとするのは全然構わないんだけど(そろそろ)本格的に勉強しないとなぁ。あまりにも効率が悪い。(w
OSXのは、ひとまず保留。保留っていうか、翌週持ち越しです。。。って、資料を早急に!(w