ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

『PHPカンファレンス2006』当日

お、終わった〜!最初はマヂでヤバかったけど(何とか)乗り切れました。いつもの癖が。。。つい。(w
スピーカーの皆様、来場者の皆様、PHPカンファレンス実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。
PHPカンファレンス2006、楽しんで頂けたでしょうか。
楽しみ方は人それぞれですが、面白かったなぁ、と少しでも感じられたのであれば幸いです。
少なくとも自分は参加できて良かったな、と感じています。
っていうかぁ〜。改訂版の青マンモス本(の実物)を初めて拝見しましたが、アレはネタとしか思えない。凄すぎ。(w


(個人的な問題で)プレゼンの進行が至らなかった点が(相変わらず)ものすごーく多くて反省材料は沢山ありますが、今回は不思議と力を出し切った感があります。個人的な出来の評価は78点で、客観視すると53点くらいでしょうか。
客観視された評価はもっと低いかもしれないけど、個人的にはスッキリしているので(たとえ不評だったとしても)満足しています。
最初にトチった時に(一瞬)悪夢(というか数年前のデジャヴュ)が脳裏をよぎりましたが、見事に乗り越えました。
これでカリは返したぞー!今回は雪辱戦でもあった訳です。。。って、勝手に思ってただけですが。
一人でも多くの人に雰囲気とかが伝わればプレゼンは成功だな、と思っています。
反省点とか感想については、また別の機会にでも(資料を公開するタイミングと併せて書いてみたいと思います)。


shomaさんや、haltさん、elfさん、きりゅさん等、(少しばかしですが)お話させて頂きました。皆さん気さくで素敵な方ばかりでした。特にshomaさんからはマイナスイオンが凄く感じられ、隣にいるだけで何故か和んでしまいました。カリスマ的オーラかも?
他にも名詞を下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。(w
ゴニョゴニョさせて頂くキッカケを作って頂いた(ふじもとさんやelfさんを初めとする)PHPカンファレンス実行委員会の素敵な皆様に改めて感謝する次第です。とても素晴らしい貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。
また、本当に下らない(どうでもいい)内容だったのですが、それでも自分のプレゼン内容を聴いて下さった来場者の皆様にも感謝する次第です。
そして。。。ケソさんに感謝ですっ!
プレゼン資料の大事な部分をサポートして頂きました。本当にありがとうございました。<(_ _)>
プレゼンが終わった後、今の自分があるのは色んな人に支えてもらっているからなんだなぁ。。。という事を(ふと)感じてしまいました。なので感謝してもしきれないくらいの気持ちで一杯です。
最近「お世話になってる人、多いなぁ」と感じる事が多いのですが、それだけ縁があるという事でしょうか。
もしかしたら自分は幸せ者なのかもしれません。本当にありがたい事ですね。


諸事情(2006年度町内会参加の計)により懇親会を参加できずにスミマセンでした。
(もし)楽しみにしていた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。
あまり公にはできないのですが、我が家には「PHP禁止条例」なる制度が設けられています。。。7割がた本気モードで。
なので、休日で家とかキッズ達のイベントが発生すると(かなりの確立で)そちらを優先しなければなりません(時には緊急の仕事を捨ててまでも優先する場合もあります)。
この約束を破ってしまうと。。。あぁっ、恐ろしいっ。つーか、何で今年は(町内会)カブるかなぁ。。。たしか去年までは別の日程だった(はずな)のに。くそー。
平日は(仕事があるので)適当な口実をつけやすくなるので、勉強会とかイベント関連が平日にセッティングされていると参加率が高くなります。。。って、どうでもいい事ですが。


今回、一番感動したのは大垣さんのお話を聴けた事と、大垣さんが自分の事を覚えてくれていた事でした。(>_<)
ただ、せっかく大垣さんに声をかけて頂いたのに(ドタバタしてたので)そっけない返答をしてしまったのは悪かったなぁ。。。と思いました。
そっけないというか、軽い挨拶で終わらせてしまった事に後悔。。。次いつ会えるか分からないのにぃ。きぃ。
久々に拝見した大垣さんは(相変わらずの)落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す素敵な方でした。少しは見習わないとね。
(縁があったらで構わないので一回だけでもいいので)大垣さんと一緒にお仕事させて頂ければなぁ。。。というのが今の夢です。はい。
ま、夢は夢なので叶えばいいなぁ。。。と、お気楽モードで。目標に向かって頑張ろっと。
なんか良く分からないのですが、10年前の夏休みを感じさせてくれた素敵な一日でした。
(日々成長している事を実感している、という意味で)
あ、そうそう。最近、気になってしょうがないカナちゃんの紹介です。
なんか、ここまでくると虫キングみたい。今後ともヨロシクです。(w