ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

explode関数

先日に宣言した件ですが。
実装するにあたって(まず)オリジナルのexplode関数(の実装)を調査してみました。。。そして絶句。_| ̄|○
なんというか。。。「[, int limit]」引数でマイナス指定できる理由がよく分からん。
0以上の指定は百歩譲って許容したとしても、マイナス指定の機能は本当に必要なのかなぁ。
この機能のせいで、実装がスゲー事になってるんですけど。一気にモチベーションダウン。
複雑すぎて実装できない。。。という訳ではないのですが、参考にはしたくない。
こんなグダグダのコードで、よく動いてるよなぁ。そりゃ、バグも多い訳だ。
気分を変えて、先にmb_get_info関数の修正をやろっと。
よく見てみたら、返していない情報がいくつかありましたので。