ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

本格翻訳4 SUPER

コレを我慢しきれずに買ってしまった。。。安かったんで、つい。(w
個人的にちょっと不満だったのは、翻訳に少し時間が掛かる事と辞書登録が(基本含めて)最大5つまでという事。
法律の英日辞書が登録できん!せっかくあるのに。。。まぁ、安いので仮に使い物にならなくても気兼ねが無いからイイね。
これで新たな世界が開ければよいが。。。とりあえず既存のWebサイトとの比較。


[31-Oct-2005] PHP 4.4.1 is now available for download. This version is a maintenance release, that contains numerous bug fixes, including a number of security fixes related to the overwriting of the GLOBALS array. All users of PHP 4.3 and 4.4 are encouraged to upgrade to this version.
The full list of changes in PHP 4.4.1 is available in the PHP 4 ChangeLog.


PHP4.4.1が現在利用可能である2005年10月31日はダウンロードされます。 このバージョンがメンテナンスリリースである、それは多数のバグフィックスを含んでいます、GLOBALS配列の上書きに関連する多くのセキュリティフィックスを含んでいて。 PHP4.3と4.4のすべてのユーザがこのバージョンにアップグレードするのが奨励されます。
PHP4.4.1における変化の完全なリストはPHP4ChangeLogで利用可能です。


[ 31 10 月2005 ] PHP 4.4.1 はダウンロードのために 利用できる今。この版は維持解放, それ含んでいるGLOBALS の配 列の重ね書きと関連しているいくつかの保証苦境を含む多数の虫 の苦境を, である。PHP 4.3 と4.4 のユーザー全員はこの版へ改 善するために励まされる。PHP 4.4.1 の変更の完全なリストは PHP 4 ChangeLog で利用できる。


[3110月2005]PHP 4.4.1はダウンロードのために今、入手可能である。
このバージョンは保守リリースであり、GLOBALS配列の上書きと関連した多くのセキュリティ修正を含めて、それはたくさんのバグ修正を含んでいる。
PHP 4.3と4.4のすべてのユーザは、このバージョンにアップグレードすることを奨励される。
PHP 4.4.1の変動の完全なリストはPHP 4 ChangeLogにおいて使用可能である。

うむ!結構イイ。エキサイト翻訳も(結構)進化してますねぇ、昔はGoogle言語ツール以上にダメダメだったんだけど。一番ダメダメなのは、そゆ事に頼ってる自分か。。。_| ̄|○
エキサイト翻訳では「store(英日翻訳)」→「店(日英翻訳)」→「shop」というコンボに撃沈(本格翻訳4 SUPERだと記憶装置になる)。
確かにそうなんだけどさぁ。。。storeに期待してたのは記憶とか(そっちを)期待してました。
ただ、本格翻訳4 SUPERも万能では無い。「Python」が「ピュトン」で撃沈。ニシキヘビとかならまだしも。。。調整できるか調べてみよっと。
後、翻訳に少し癖というか独特の言い回しを感じたのが気になった。ま、安物だから簡単に割りきれるからイイ。