ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ionCube PHP Encoder & Loader

つい誘惑に負けて。。。買ってしまったんです。弱い人間でゴメンナサイ。_| ̄|○
正確には買わせた(強要)に近いのだが()。アシアルさんに乾杯っ(意味不明)。
だって、時間が無かったんだもーん。そもそもアレは自分が作ったモノではないし(逃げ)。
使ってみると(結構)便利。一番欲しかったのは暗号化する部分ではないのですが。。。
まぁ、オマケ付きという事で。色々と使い道があるよなぁ、当面はコレで逃げるか。
(今のところ)完全にコンパイルがネックになってるからなぁ、これで充分。


ioncube PHP Acceleratorを採用しなかったのは理由があります。
まず、目指していたソリューションとマッチしていた事。
(APCでスゴク懲りたので)今回は何でも動的にやってしまうのは避けたかった。
自身で拡張しようとすると他から文句を言われるけど、製品なら(きっと)文句は出ないだろう。
次に(知ってる製品の中で一番)値段が手頃だったのと、配布制限が緩かった事(FAQ)。
Zendのクソとは大違い。何なんだ、あのライセンス形態と金額は。
最後に(これ以上)メモリを消費したくなかったから、です。
Solaris8(sparc)では、libphp4.soのバイナリ・サイズが。。。Linuxの約2倍。
Linuxの方が多くの拡張モジュールを有効にしているにも関わらず、です。
確か、これら(RISCSISC)の関係上。どこかが腐ってる可能性も否定はできませんが。
なので、メモリが2Gあっても(実は)あまり余裕が無いんだよね。4Gくらいは欲しいトコロ。