ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

開発環境クラッシュ(続き)

昨日の件だけど、色んな人から懇願されたので仕方が無く3時間くらい放置プレイをした上で復旧させました。
そしたらSolarisの野郎がスネてしまったようで、色々と落とし穴にハマりましたよ。わなわなっ!
まず、持っていったノートPCがシリアルポートを全然認識してくれない。
とっかえひっかえの作業を40分くらいした挙句、一番最初のヤツを挿したら認識しやがった。意味不明。
ようやく作業できる。。。と安心しきって作業していたら、作業の途中で(いきなり)ノートPCお陀仏。
充電池が腐ってようで予告も無く(いきなり)画面が真っ黒に。。。呪われてる。
で、最後はコレですよ。。。()_| ̄|○
(ノートPCで)シリアルポート経由の作業を終了したい時は(いきなり)ケーブルをぶっこ抜け!という事らしい。
普段、デスクトップPCにシリアルポートを挿して作業してたからなぁ。「泣きっ面に蜂」とは、よく言ったものだ。。。