ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

JEFF BECK Japan Tour 2009 in Tokyo International Forum

久々の更新。。。なんだけど、やらないといけない事を全て放り出してツアーの初日に参加してきました。(w
2005年のツアーは諸事情により参加できなかったので、自分にとっては約9年ぶりのJEFF BECK Live!
新譜が出てない状態でのツアーだったので少し不安だったのですが、それで正解だったカモ。
新譜が出てると必然的にその中から選曲しないといけないけど今回はそんな事もなく、聴きたかった昔の曲をやってくれたしね。
You Never Know、Led Boots、Bush With The Blues、Blue Wind、Big Block。最高にシビれたねぇ。
激しい曲だけではなくて、Cause We've Ended As Lovers、Nadia、Angel (Footsteps)、A Day In The Life、Where Were Youとかも。。。って、ここまで書いて気がついたんだけど、Live Beck3の楽曲構成とそんなに大差無いのね。
初日の割には適当さ加減もそんなに感じられず、思っていたより楽しめたかな。。。という感じです。


それにしても、本当に良かった。本当に良かった。。。。ヴィニー・カリウタが。すげぇ。
やっぱりドラムが凄くて上手い人が叩くと最高にカッコイイね!何度もシビれました。
テリー・ボジオも好きだけど、こっちも。。。って、どっちもフランク・ザッパ出身なのね。
タル・ウィルケンフェルドはどうなんでしょうか。。。一般的には評価が高いみたいですけれども。
個人的には、そんなに個性は感じられなかったかなぁ。。。と思いました。もっと隙間をブイブイ攻めてきてほしかった感じ。遠慮してるだけなのかな。
デイヴィッド・サンシャスは。。。まぁ、裏方に徹していた、という事で。
ただ、全体的には安定している感じがしたので、是非ともこのメンバーで新譜に臨んでほしい。。。無理か。
後、気になったのは自分もそうだけど、年齢層が高い。オッサンとオバチャン大勢。(w


久々に、いいモン見させてもらった。。。けど、今日バックれた分を取り戻さないと。
現実は果てしなく厳しい。。。殺されるカモ。そろそろ平穏な日々を過ごしたい。。。次の更新まで無事にいられる事を信じたい。_| ̄|○