ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

大晦日

今年度も後わずか。また一年が終わろうとしている。。。けど、大掃除が全くできていない。今年は中途半端なママ年を越しそうな予感大。情けない。_| ̄|○
今年一年間を簡単に振り返る為に、まずは今年度の抱負()を振り返ってみる。ふむふむ。。。ちょっと恥ずかしい。(w
相変わらず風呂敷だけは広げてたなって感じですかね。デキる男は黙って任務を遂行すべし。おおいに反省すべし。
反省すべき点は今年度中に反省し、翌年まで持ち越さず、来年度は心機一転、謙虚な気持ちを忘れずに、他から何を言われても惑わされずに、一歩一歩着実に、地道に頑張っていきたい。


今年は仕事面でも家庭面でも大きな出来事が沢山あったように思えます。
自分が管理職になってしまった事、3人目が無事に産まれた事、妻の妹が出産した事(約60時間の超難産!)、長男が幼稚園の演技で何故か主役をやっていた事、妻の父の兄弟に不幸があった事、 お世話になった先輩の危機的状況、けそさんの返り咲き等々、自分の周りでは目まぐるしい変化が沢山あったように思えます。何気に慌ただしい一年であったかな、と。
ただ、あまり満足はしていないんだよねぇ。特に仕事面では惰性に流されすぎてしまった一年であったかな、と感じています。
目立つような事も特にやってないし。「やれ!やれ!」と言うのは簡単だけど。。。ねぇ。
3人目が産まれた事を理由にする訳ではありませんが、家庭面に重きを置いていたかな、と思います。
それにしても3人目は成長が早い。。。まだ二桁の月に達していないのに歩きそう。。。そんなに生き急ぐなよ。_| ̄|○


今年の目標であった「身辺整理」と「任せる事」と「怒らない事」は。。。うーん。来年は気持ちを切り替えて頑張ろう。(w
というか、怒られる人はそれなりの理由があると思う。頼むから同じ事を何度も何度も。。。来年に期待したい。
仕事面は適当にのらりくらりとやってきた結果が直結したなぁ。。。という感じです。発足してから一年で消滅するかもしれない危機的状況で、残された時間は少ないかもしれないけれど、来年は今年よりは頑張ってみたい。。。個人的には無くしてもらった方がスッキリするんだけどね。お荷物的な人員が数多くいても何の役にも立たないし意味も無いし。


来年度も(相変わらず)ウダウダ、そしてダラダラと続いていくとは思いますが、個人的には大きく動く年になりそうな予感がしています。覚悟を決めているのですが、もう状況を楽しむしかないかな、と思っています。
ただ、来年は妻が大厄の前厄年です。自分の姉が大厄の後厄年の時に自分の弟が亡くなっているので。。。何かある!と思っている訳ではありませんが、気をつけて行動したい。