ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

-97,4000

住宅ローンの繰上げ返済も今回は160万もできたし残りは後8年(実質5年目標)になって、そろそろゴールが見えてきたかな?という感じです。
前回の繰上げ返済金は200万だったのですが、今回は出産に伴う費用があったので、それを差し引くと前回と大きく変わらず。
大きな出費は非常に痛いですが、気持ちを切り替えて頑張っていこう!と思っていた矢先に、こんな通知が手元に届きました。。。何じゃ、こりゃ。
見た瞬間に頭の中が真っ白になったと同時に漫画のアニメーションみたいに目玉が飛び出ました。(w
うぉー!これは何なんだ?訳分かんねーぞ。。。という訳で、古巣の北九州市役所(正確には北九州市教育委員会学事課)に問い合わせてみました。
なんか、この通知は福岡(小倉)に住んでいた時の住所にずっと届けていたらしいんだけど、最近になって出した通知が戻ってくるようになったので調べて今の住所に届けたみたい。っていうか、戻ってくるようになったって。。。超アツい!
更に色々と聞いてみたら、自分は高校へ通う為に奨学金制度を使っていたみたい。。。そんなの初耳。
高校を卒業してから速攻で東京へ出てきたので、通知なんか気がつく訳ないし。。。うーん。
居場所は知っていたハズなので、親が連絡すれば良かったのに。
ここに来て大きく前進したかと思ったのに。。。また戻る。3歩進んで2歩下がる、みたいな。はぁ。
俺の人生は支払い続ける事が宿命づけられているのだろうか。。。結局、弟の葬儀も30万くらい出してるし、弟が転落事故で手術した時の費用(当時、勤めていた会社の社長に借りていたそうな)も30万くらい出してるし、他にも色々とあるのですが、とにかく出費!出費!出費!ボディ・ブローのように効いてくる。。。自分の前世に何かあったのかしら。
なんか、定期的に南南西の方角からミサイルを発射されている気がするね。次は3年後くらいかな?
親兄弟達の事は自分達で何とかするのが普通だし、金を出す事自体は気にしてない。。。けど、終わりが見えない。次は何が飛び出てくるのか分からない恐怖!
そのうち、とんでもない負の遺産が出てくるんじゃないかと思うと。。。絶句。親が死んだら絶対にありそうなパターン。
生まれてからの18年間は(個人的には)思い出したくもない暗黒の歴史だと思っているのですが、そこからの18年間は清算の歴史なのでしょうか。残り6年くらい。ナントイウコトデショウカ。
ただ、「臭いものには蓋」みたいな感じで、逃げるように避けるようにしてきた結果。ある意味、自業自得。
良くも悪くも、こういうのは慣れっこなので「いつもの事か」と軽く割り切るようにして、ふてくされずに一歩ずつ前だけを向いて歩いていきたいと思います。もっとトンデモな事件も過去に沢山あったしね。これくらいで落ちる訳にはいかない。
これからも(きっと)あるだろうし、いちいち気にしてられない。気にしたら前に進めないし。前向きに生きていれば、きっと良い事あるハズ!
どうでもいい事だけど、VOCALOIDジャパネットたかた社長版みたいなのがあったら絶対買いそう。
歌じゃなくて声だけでもいい。「いいですかぁ。これがなーんと!ななじゅうきゅうまんよんしぇんえーん!」って言ってほしい。笑って吹き飛ばしたいわ。。。
でもなー、奨学金の事を当時知ってたら真面目に学校へ行ってただろうなぁ。自分でお金を出して通っているのとホボ等価だしね。
必死に勉強してそうな姿が浮かぶ。もしくは中卒で働いてたな。当時は自立心だけは異常に高かったので。
でも。でも。でも。この事実を知らなかったからこそ、当時はだらしがなくて先生に迷惑をかけっぱなしで、色んなしがらみから逃れたくて東京に出てきた自分がいて、そして頑張ってる今の自分がある訳だし、その結果、妻もいる訳だし、子供達もいる訳だし。
既に良い事は一杯ありました。充分に幸せじゃないですか。頑張っていれば、後から笑える日が必ず来るハズ!
そういう事を考えていると、人生って本当に訳が分からず波乱万丈に満ちあふれていて面白いなぁ。。。と思います。例えようのない運命(レール)みたいなものを感じます。
ただ、巻き込んでしまった妻には本当に申し訳なく思います。