ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~


(いきなりですが)読破。このシリーズは非常に読みやすいのが好感を持てます。
この本は今までのシリーズと若干趣向が異なっており、どちらかというとコードと向き合う為の姿勢や方法論等を重点的に解説しています。コードは殆ど出てきません。
個人的には読まなくても良かった本だったかなー、という感じでした。ただ、新米プログラマに読ませたい本、という意味では非常に良書でした。
中には知らず知らずのうちにやっていた事が記載されてあったり、はっとさせられるような事が記載されてあったり、中盤くらいは非常に面白く読めたりと、有意義であった事には間違いない。
この本を購入したのは去年末(10日くらい)だったのですが、読むのに非常に時間が掛かりました。結構なボリュームだった事もあるのですが、個人的な都合で。。。。恐るべし、Rivieraの罠(ぉ