ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Linuxカーネル徹底理解

Linuxカーネル徹底理解 (日経BPパソコンベストムック)

Linuxカーネル徹底理解 (日経BPパソコンベストムック)


(いきなりですが)読破。面白かった。
この本も前に読んだ本と同様「気がついたら別の本を購入していた。。。しかも別に今購入しなくても良いような本。_| ̄|○」のうちの一つ。
個人的には、ちょっと悪ノリ?した(くだけた)感じの文書は好きです。あまり飽きる事なく最後まで読み進めました。
カーネルコンパイルは素敵。ちょっとやってみようか、という気持ちになりました。。。が、そんな事やってる暇が無い。_| ̄|○
本格的に知りたい方には物足りない感じがしましたが、足がかりとして、ざっと概要や仕組みを知りたい場合はお勧めかもしれません。
構成(特に図版の位置)に関しては微妙な感じでした。これが良ければ、もう少し評価は高かったけど。。。うーん。
目下の課題はOOMKiller。。。一回、痛い目見てるのですが、この機能は微妙な感じだなぁ。
作業領域を確保する為、仕方が無い事かもしれないけど。。。うーん。