ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

南房総海巡り(再び)

時間の感覚を取り戻すのに時間がかかりましたが、ようやく現場復帰という事で。ひぇ。
夏休みにも関わらず勤勉な方もいて、相変わらず凄いなぁ。。。と感じる事も多々ありつつ。少しは見習った方が。。。いやいや。
先日南房総海巡りをしてきたばかりですが、夏休みを利用して(懲りずに)再び2泊3日のコースで行ってきました。良くも悪くも懲りないのが自分という事で。
前回と併せて合計6日間、海にいた事になるので笑ってしまうくらい別人になってしまいました(真っ黒)。脱ぐと特に酷い。
今回は家族と一緒に行ったので、乗る電車にも間違えずに目的地に到着できました。(w
海は綺麗だったし、綺麗な富士山も見れたし、地引網も参加できたし、充実した夏休みになりました()。最後は横浜チャーハン弁当。美味すぎ&安い。
それにしても、東京とは暑さの質が違うね。同じ暑くても全然過ごしやすい。
久々に手汲み井戸を見た!海水浴場の(砂場の)真ん中に設置されていたのですが、水がスゲー冷たくて心臓に悪かったけど気持ち良かったです。
最終日にペルーの方で大規模地震があった余波で、次の日は太平洋に面している海は全て遊泳禁止になっていたようです。助かりました。知人も途中から(2泊3日のコースで)同じ海で遊んでいたのですが、嘆いていたようです。
後、千葉の方で比較的大きい地震がいくつかあったようで、外房線は一時止まっていたみたいですが、幸いにして内房線は何事も無かったようです。運がいい。。。悪運?
個人的に思ったのは、やっぱり海水浴場の規模が大きくなるにつれて汚くなってくるなぁ。。。と思いました。それでも、熱海に比べると充分綺麗ですが。もう、あの辺には行けないなぁ。
玄界灘出身の自分が言うのもアレなんですが、自然が残っていて荒々しさを感じるけど海は太平洋側よりも日本海側の方が綺麗な気がする。九州南部や瀬戸内近辺を除いて(あの辺は別格)。
もう一回でいいので、中学生の時にローカル線に乗って友達と一緒に行った山口や島根の海に行ってみたいなぁ。
青森近辺や北海道辺りも綺麗そうな気がするなぁ。機会があったら行ってみたい。
まぁ、そんなこんなで、我が家にも3人目が登場する事になりそうです(おめでた)。出産は来年の3〜4月くらいの予定。
来年の旅行は断念する事になりそうですが、新たな命を授かった事には素直に感謝したいです。今から楽しみです。
っていうか、息子がお兄ちゃんになるのかぁ〜。おとぼけぶり(家族のお笑い担当)を考えると想像できないなぁ。。。というか、笑ってしまう。(w