ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ビリーズブートキャンプ

キャンプ・インッ!久々にキター!面白スギ。(w
東京に上京してから10年過ぎたけど、悲しい事に体重も10キロ増えました(今58キロくらい)。1年に1キロのペースですか。_| ̄|○
昔は何もしなくても腹筋が勝手に割れていたり、背筋は勝手に逆三角形になっていたり(拳立て伏せも楽々300回は出来たし)、お尻もきゅっと引き締まっていたのに、今はもう全然駄目(体はぶよぶよだし、拳立て伏せは1回も出来ない)。相当ガタがきてます。
過去の栄光?にしがみつくのは非常にダサいので、このDVDで巻き返しを図りたいぜ。。。
上京してから物凄い勢いで生活水準が向上したせいもあるのですが、昔の自分から「ぶっ殺す」とか言われそうで怖い(少なく見積もっても20倍は向上しています)。
体脂肪率という言葉は上京して3年くらいしてから初めて耳にしたのですが、その時に計測した結果は「5%」でした。今は計測するのが怖い。。。
「泳いでも一向に浮かばないのは、これが理由だったのか。。。」と、勝手に自己完結した記憶があります。本当は水泳が苦手なくせに。(w
別にスポーツとか格闘技とか一切やっていなかったのですが(どちらかというと引きこもり系ゲーマ−)「お前はマラソン選手かっ」と突っ込まれた事は忘れられません。
何もしていないのに引き締まっていたのは、高校の所在地が(どう考えても)山の上にあった事が一番大きかった気がします(傾斜角度40度くらいの勢い)。
変なところで真面目だった為、教材を毎日持ち歩いていたのが(鞄の重さが10キロくらいになるので)トレーニングになっていたのではないのかと想像します。