ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

limit nesting level of input variables

だそうで()。
the Month of PHP Bugs)への対処なんだろうけど、PHP_4_4 Branchには適用しないつもりなのかな。ありえない。
the Month of PHP Bugsは暫く要チェックなんだけど、想定よりも深刻な報告が少なくて助かったなぁ。今のところ、ほとんど該当していない。すげぇ強(悪)運。(w
少しでも怪しい。。。と思った疑惑の機能群は使わずに代替機能を用意していたのが功を奏したか。
原則、過去にセキュリティ脆弱性が発見されている機能は使わないようにしています。str_replace関数も使っていないし(これはマルチバイト絡みで変な動作をするので使わないようにしているだけなんだけど)。
後、段々と報告がショボくなってきたような気がするなぁ。これから盛大に打ち上げ花火が起こるのだろうか。。。ともあれ、これをきっかけに(PHPが)より良くなっていく事には歓迎ですね。