ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Perl is obsolete old language, it's true?

今日は毒々しいのを連発してますが、それはさておき。
もうね、開いた口が塞がりません。恥ずかしくて外を歩けません。
Perl」は(世の中的に)古い言語という判断を下されました。スゲー!!統計表、プリーズ。
こういう理不尽な発言を聞く度に、色んな想いが「確信」に変わっていく次第でございます。
そのうち足元をすくわれないようにね、少なくとも自分はやっちゃうよ。その時にどう崩壊していくかは見物ですが。
こういう結果になってしまったのには(恐らく)Perlを強力に推進・実践する(できる)人が少なくなってきたからなのだろう。
作業できる人が多い方に注力するのは至極当然だと思いますが。。。それを以って古い言語と断定するのはどうかと。
自分の(過去の)行動も、こういう結果に導かせた一因を担っていたと感じており、少し心が痛いです。
元々、不遇な状況下でPHP開発を行なっていたので「この状況を打破したい」一心で今まで頑張ってきたのですが、こういう状況になってしまうと(今度は)Perlを強力に後押ししたくなっちゃうな。


Webでやる事・できる事なんて大きな差がある訳じゃないので、自分が一番得意とする言語でやればいいじゃない、いうのが個人的な見解です。昔は自分も青かった(若かった)ですが。
自分が一番得意とする言語でやれた方が、最大限のスループットを出せると思うんですけどね。
上手く人を使っていけばいいだけの話なのに。得意でない言語で無理強いさせても本末転倒だと思うのですが。