ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

今年の抱負

今更な感がありますが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
今年は妻が大厄の年ですが、人生の荒波をジャンプ台にして一気に駆け上がろう!そんな気持ちで頑張っていこうと思います。
今年のテーマは「捨」です。仕事に限らず、使わない物、どうでもよいしきたり、しがらみ、手順、慣例的に行われていることをゼロ・ベースで見直して、今の自分に本当に必要なもの意外は捨てる気持ちでいます。たとえ、犠牲があったとしても。
無駄なものや意味の無いものは、はっきりと「NO!」と言うように覚悟したい。
もうそろそろ自分のやりたいことを犠牲にせず取り組んでいきたいかな、と思います。少なくとも今年一年間は。文句を言われようとも。
こうなってくると(当然)軋轢が生じやすいのですが、それをいかに乗り切っていくかが、今年一年の鍵だと思っています。
残念ながら自分は沢山のことを同時に器用にこなしていくことはできない不器用な人間でしたが、今年は全てを捨てる覚悟で新しい気持ちで一つのことに集中して取り組むことがでいれば嬉しいかな、と思います。
嬉しいハプニングやドキドキするようなことが沢山あると嬉しいなっと。