ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

大晦日

今更な感がありますが、2009年を振り返ってみます
予測されたようにグダグタな一年間であったかな、と思います。公私共に中途半端で消化不良。
本当に自分のやりたいことを押し殺して諦めモード全開で嘆きまくっていた気がします。
どうしてそんなに自分を犠牲にしていたのかは分りませんが、仲間は全員仲良く出向状態となり自分一人が取り残されて、分かりあえる人も回りにいなくて(空に向かって一人虚しく拳を突き上げたりと)孤独感を味わったり迷走しまくってました。
最終月は諸々の事情もあって情緒不安定な状態でした。
下らないことでコキ使われたり流れに身を任せて惰性で作業したりと、いつも中途半端で恥ずかしい思いを沢山してきました。
満足できた年であったかというと決してそうではなかったように思えます。
むしろ不快な一年でしたが、それもこれも全ては自分の行動の結果!甘んじて受け入れよう。意味の無い時間を沢山過ごした、そんな2009年でした。
ただ、唯一の救いは年末辺りから新しい取り組みにチャレンジできたことかもしれません。
来年(もう今年)は新しい気持ちで覚悟を決めて望みたいと思います。