ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。。。って、遅スギ。
新年早々、散々な事が続いています。

  • 1/1 3人目のいたずらで後頭部に加湿器(水一杯の状態)を落とされ意識が朦朧となりかける。少しだけ殺意を覚える。
  • 1/2 3人目の水疱瘡が派手に発覚。また、家事のしすぎで手が初めて荒れる。泣きそう。
  • 1/3 携帯電話で通話中に強制的に電源が落ちるようになる(恐らくバッテリー異常)。今も継続中。
  • 1/4 大厄の周期に入った妻がカーペットの購入を派手に失敗。事前に間取りを計って紙にサイズを書いて持っていったハズなのに。。。
  • 1/5〜 仕事始めなのに混沌としている状況が続く。今も継続中。

等々。
これ以外にも超難産(妻の妹)の影響で血圧が一向に下がらず入院が続いていたりと(ようやく退院できそうな雰囲気ですが)、意外とドタバタしてました。
ちゃんと抱負とか語ろうと思っていましたが、流れに負けて今に至る。。。と。既に今年一年の状況を物語っているような気がします。(w


(自分の)今年一年の予想は「別れの年。諦めましょう」とか「大風呂敷を広げると、それがキッカケで窮地に陥る」とかヒドい。
ただ、「窮地をキッカケに大きく羽ばたく可能性を秘めているので、今と変わらず無難に過ごしたいなら黙るべし」みたいな事も書いてありました。ふーん。ピンチがチャンスに、という事ね。いつもの癖で、軽はずみにトンデモ発言しそうで怖い。


明確な目標は見つからないまま数年を過ごしてきましたが、頭の中でモヤモヤしている事は沢山あります。
12年前に諦めた事も(ようやく)叶いそうだし、デキる男は多くは語らず黙って任務を遂行すべし。
今年は昨年よりも多く成果を残したい年にしたいかな、と思います。2010年の夏の祭りを目指して頑張ろう(謎)。