ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

PHP Version 3.0.18-i18n-ja-3

shimookaさんのトコではPHP4.0.0が無事にbuildできたとの事ですが、自分の回りでは(まだ)PHP3すら卒業できていないよ。。。絶句。_| ̄|○
社内イントラのシステムで利用されており、完全に閉じているのでセキュリティ的な問題は(そんなに)気にしなくても良いのですが。。。卒業できるまでは環境を維持しておかないと駄目なんです。早く卒業したいっ!(>_<)
一応、晒しておきます()。
赤く潰しているのは社内で独自開発しているヤツとかあったりするので。。。という事にしておいてください(表示が恥ずかしい、という事もある)。
OSはDebianetchのr4)で、gccのバージョンは3.4.6(Debianパッケージ利用)と、少し古いです。
MySQL3.23系とPostgreSQL7.4系はソースからコンパイルしたヤツを使っていて、後は全てDebianパッケージを利用しています(gdbmは少し細工しています)。試してないけどMySQLもlibを細工すれば動きそうな気が。。。
基幹に直結しているヤツはOSがSolarisですが、更にコレが追加されてます。恐怖。


それでは皆様、送別会をお楽しみくださいませ。
ネタにでもしていただけると幸いです。<(_ _)>