ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

mbstring大幅アップデート

moriyoshiさんの尽力により、mbstringが大幅にアップデート(1011121314151617)!
これにより、諸々の課題も解決です。作業ありがとうございました。
本来こちらで作業すべきものが沢山ありました。
真に勝手ですが、この場を使って、お詫びを申し上げます。
色々と余計な作業をさせてしまってスミマセンデシタ。<(_ _)>


5.3のリリースは「単なるアップグレードではない」と認識していますが、「6.0に向けた重要な位置付け」になるバージョンであるとも認識しています。
mbstringも例外ではありませんが、使う人にとっても必要な変化を受け入れる時期が近づきつつあります。
5.3のリリースは、気持ちの整理も含めた移行期間になれれば良いかな、と思います。
気持ちの整理か。。。自分で勝手に縛っていた鎖を、そろそろ取っても良いのかな、と思います。考えているだけでは何も変わらないし。
気持ちの整理はついていませんが、まずは(自分にとって必要な)行動を。
それにしても、mbstringとか、このとか、最近のPHPに関連するアクティブ状態が高い。。。何かあったのかしら。