ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

資格の保有

色んな資格を持っている割には全然役に立っていない人を沢山見ているからだと思いますが、資格については(個人的には)否定的な意見が多いです。
そういった背景からか、自分は資格を持っていません。危険物取扱(一番簡単なヤツ)については高校の時に取りましたが、これは無かったものとして。
で、あるミーティングの時に「何か資格は持ってないの?」と聞かれました。
自分の中にもポリシーというか考えがあるので、自分の意見を言ってみたいのですが。ちょっと否定的な発言を。
そしたら「ふぅ〜ん、そりゃ凄いね。でもね、君が○△や×■をやってましたとか言うけどさ。それは君が言っているだけで客観的に評価する術が無いよね。資格ってそういう事を証明する為にあるんじゃないのかな?」と言われました。なる程。
ちょっとだけ資格に対する考え方が変わったかもしれません。でも、当面は取る気は無いけどね。
後は(基本的に見下し系で)否定・嫌味・揚げ足取り等がメインだったので殆どスルー。体内に蓄積しても体に悪いしね。
参考になりそうな部分だけ蓄積。転んでもタダでは起きないぜ。
後はアレだな。トンでも発言に対する返信方法としても参考になりそう。またシャットアウトされそうだけど。