ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

今年の抱負

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
今日見た夢が「ダンベル10kgをそれぞれ片手に持ちつつ海辺でフンフン言いながら振り回して特訓している(そして最後には何故か漫才を始める)夢」だったので微妙に凹み中です。まだ初夢でないのが救いです。(w
今年は干支が一周した事もあり、過去のしがらみを捨てて(もしくは整理して)新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。新しい事にも当然取り組んで行きたいですが、はずは身辺整理から始めようかと思っています(別に辞める訳ではありません)。
去年は諸々の事情があって様々な活動を自粛していたのですが、結局待ち人は来ず。。。一体あの人は何だったんだろうか。ただ、混乱させたいだけだったのだろうか。。。
ま、来ない人の事を考えても仕方がないので、やりかけていた事を今年は再開したいと思います。


自分自身を変えようと色々と模索していた時期がありましたが、今となっては中断した事は良かったのかもしれません。落ち着いて色々考える事ができました。
確かに今の場所は自分的には刺激が無くて面白くないのかもしれません。。。が、自分自身の行動一つで面白くする事もできたり、つまらなくする事もできるんだなぁ、と再確認する事ができました。それなりに恵まれている事にも気がつかず、活かしきれていない自分自身みたいな。
グダグダな状況になってしまったのは非常に残念なのですが、まぁ、そういう状況になっているのは仕方が無いので、今の現状を踏まえ(受け入れ)つつ自分自身が楽しめるよう活動していきたいと思います。勿論、周りに流されずに無理せず自分のペースで落ち着いてネ。


今年は30代になる年でもあるので、今までの気持ちとは違った形で取り組んでいこうと思っています。
また、今まで自分がやってきた事を(去年よりも)後輩にドンドン任せていきたいと思います。
今までは「全然動いてくれないから任せてられない!」みたいな状況が多々あり、自分自身が動いている事が多かったのですが、これは「あまりにも面倒を見すぎてきた結果」だったのかな、という気がします。
本人の為にもならないし、何より成長の機会を奪ってしまっていたのかな。。。と、自分自身、反省すべき点です。
ちょっと厳しい見方かもしれませんが、永続的に発展・維持していく為には後輩は先輩を(いつか)追い越す必要があると思っています(新しい風が必要)。過去の自分がそうしてきたように。
老兵は死なず、ただ消え去るのみ」という言葉があるように、このような形で自分自身が消えていけばいいなぁ、と思っています。
身勝手な考え方かもしれませんが、上の人間が常に幅を効かせているような組織は自然と腐っていくであろうと考えています。
そうならない為にも、常に新しい(全てをひっくり返すような強い)風が必要なんです。この気持ちが少しでも後輩に伝われば良いのですが。
後、個人的な今年のテーマは「怒らない」事をテーマにしようかと思います。寛容な心を持って少しのミスくらい多めに見てあげられるくらいの優しい気持ちを持ちたいですね。
結局、人をアオる(罵倒する)人間って、その程度の(そういう事しか出来ない)人間なんですよって、どこかのサイトに書いてあったので。肝に銘じつつ。


今年も皆様には相変わらず多大なるご迷惑をおかけする事になるかと思いますが、懲りずにやっていこうと思いますので、何卒よろしくお願いします。
皆さんにとって良い一年でありますように。