ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

グレーゾーン

特定の何かを指している訳ではありませんが、例えばの話ですが、あるものを公開したとします。
公開されたものがグレーゾーンな場合に、意図してやったのか気がつかずにやったのか気になります。
個人的には「それってモラルの問題なんじゃね?」と思ってしまいます。荒れ果てた荒野(無秩序という意味で)。
黙認されている場合もあるかと思いますが、そういう状況って、いざという時に相手に強気に出られると立場的には弱そうな気がします。
例えば、法で定義されていないからって好き勝手やるのは違うと思います。
右も左も分からない子供ならまだしも、大人が率先して好き勝手やっている行為は見ていて微妙に凹みます。
って、自分も知らず知らずのうちにやってるかもしれないしね。ウダウダ言う前に「他人のふり見て我がふり直せ」という事ですかね。気をつけたい。