ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ぎっくり腰

緊急事態発生。
ついにやってしまった。。。自分じゃなくて妊娠中(約6ヶ月)の奥さんが。_| ̄|○
色々と気をつけるべく配慮はしていたのですが、目を離した隙に掃除魔の魂に火がついてしまったらしく窓を拭いていた時にやってしまったらしい。。。。配慮が全然足りなかったという事ですね。本当に申し訳ない。
ただ、もうすぐ年末だから、そういう大仕事は大掃除まで待っていて欲しかったぜ。。。_| ̄|○
病院に連絡するも(やはり)このご時世、妊婦に対する治療は非常に難しい(殆ど何も出来ない)という事で。
さらしの巻き方指導とか、それくらいしか出来ないみたい。そりゃ、そうだよなぁ。
元々、一人目を生んだ時に腰をやってしまった感があり、妊娠していない時でも年に一回くらい腰痛が酷くなっていたので「遂にきたか!」という感じだったのですが。。。
さらしをキツク巻く事で痛みは緩和しているとの事ですが、日常の速度で体を横にしようとすると物凄い声(ギャー!)が出ます。この声が聞こえるとマヂで焦る。
体を全然動かしていない影響?で、足の変な部分が筋肉痛になっているのと微妙に床ずれしている模様。
定期的に揉んであげた方が良いのだろうか(マッサージはしているけど殆ど揉んでいない)。

お風呂入ったりするのが良いと本に書いてあってけど、座ったり立ったりする事も厳しい(負担が掛かる)んだよね。_| ̄|○
他に良い方法は無いのかしら。。。出産まで体が持つか心配。
こういう時に役立たずに申し訳ない。