ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

RFC: Dropping Namespace

だそうで。またDerick。。。因縁!?(w
まだ提案段階という状態。。。なんだけど、凄い量のメール。ようやく全てのメールを読めた。
個人的には名前空間が提供されたからといって(まだまだ変化が激しそうなので)すぐに食いつく訳じゃないから、提供される時期が5.3でも6.0でもどっちでもいいんだけどね。
一つのファイルで複数の名前空間が定義できるなら5.3でもいいとか、一つのファイルで一つの名前空間しか定義できないなら意味が無いとか、色んな意見が飛び交っていますね。
なんか、どこぞの情景を思い出した(文句は言うけど作業しない。声だけデカくて影響力がある。常に後出しジャンケンで批判しかしない)。恐ろしい。(w
それにしても、実装が入ってからしばらく経つけど今更ねぇ。。。という感じ。もっと早くから言えばいいのに、とか思う。ここまで進んでおきながら後戻りするのは相当苦労しそうな予感。
名前空間に対して過度な幻想を持っている人が多いように思えます。全ての人を満足させるようなソリューションを最初から提供しようとしている機能は(大抵)失敗しますしね。少しずつ改善していけば良いのかと。

話は変わって、本家のMLではGarbage collectorに対する議論が始まっています。
こっちは全然読めてないけど、こちらも重要。。。量が多い。_| ̄|○
本気で5.3に提供するつもりなのかしら。。。?両方とも今後の動向に要注目です。