ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

健康診断

久々に血圧が低くなっていた。今回は高い方が105、低い方が67。気をつけないと。。。
一番ひどかった時は高い方が87、低いほうが47。この時は「もう一回計測させて」とお願いされたのにも関わらず血圧に変化はありませんでした。
この時は「高い方と低い方の差が40くらいはあるので、特に問題は無いでしょう」と診断された訳ですが(次の年は高い方が100をギリギリ超えていたので、一過性のモノと判断)。
ただ、この手の事を考えるだけで貧血になりそうになる。。。このエントリを書いている途中でも想像してしまってヤバくなりかけた。
血を連想させるのは駄目なのカモ。だったら書くなよな。_| ̄|○
ちょっと前にTVで手術を行っている映像が流れていたのですが、自分自身に置き換えて想像しただけで貧血になってしまいました。。。貧血時の痙攣(悪寒)が凄すぎて意識が飛びそうになった。
あの時、意識が飛んでいたら(多分)救急車で運ばれていた気がします。妻的には相当ヤバい倒れ方をしていたそうです。そういう事態にならなくて良かった。。。。なんとか自力で生還できましたよ。
かすかに「大丈夫」と言っていた記憶はあるのですが、呂律が回っていなかったそうです。「らいりょーぶ」みたいな事を延々と言っていたらしい。
妻がTV大好きな人なのですが、この手のドキュメンタリーが特に大好きなようで困ります。
この一件以来、たまたま自分の視界に映像が入ったダケなのに「見るな」と怒られます。ひぇ。