ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

FastCGI is now always enabled and can not be disabled.

5.3.0以降ではCGI SAPIは常にFastCGIとなるようで、しかも無効にできないようです(常に有効)。
いいのか悪いのか(まだ)判断できないけど、これはどうなんだろう。。。うーむ。
他にもopenssl改良soap改良内部的な改善等々、かなり意欲的なリリースとなりそう。
後、ini(設定)絡みの大掛かりな改良とか、変更履歴を追うだけでも大変。。。すげーアクティブ。
「user-defined php.ini (.htaccess) files.」って、どういう風に使うんだろう?変更履歴だけだと使い方がいまいち見えてこないなぁ。。。
ちょっと気になったんだけど、PHP_5_3 Branchが作成された事によって、最高で4つのBranch(MAIN・PHP_5_3・PHP_5_2・PHP_4_4)をメンテナンスしないといけないという事?これは死ねる。。。